風水

金運アップ風水の罠!3年おきに財布を買わなくなったらお金が貯まった話

金運アップ風水の罠!3年おきに財布を買うのをやめたらお金がたまった話

こんにちは、yoccoです。

今日はみんな大好き「お金」について書きたいと思います。

私は昔から「恋愛風水」とか「金運アップ風水」とか本で読んで試していました。

よく言う「西に黄色」的な家相とかそういったものです。

「財布の寿命は3年」とかいろいろありますよね。

 

でも、ハッキリ言います

そういうのやっても

ぜんっぜんお金が貯まらなかったです!

むしろどんどんお金がなくなってたな・・

もちろん家相やそういった風水だけのせいではないということは分かっているんですが

正直、

私はそういった風水をやめてからお金が貯まるようになりました。

 

おそらくですが、以前の私のように風水で金運をあげたいのに全然お金が貯まらない!という方はけっこういると思うので

当時私がやっていたこと、そしてやらなくなってからの変化についてお話したいと思います。

1、3年おきに高級財布は買わなくていい

まず、お金が欲しい、金運アップしたいといった場合に一番先に思いつくのが

「財布」

ではないでしょうか。

財布の寿命は3年だから、3年おきに買い換えた方がいい!というものです。

確かにあまりにもボロボロの財布はよくないかもしれませんが、

3年で買い換える必要はなし!

と私は今は思っています。

もしあなたにある程度の収入が毎月あって、貯金もそこそこある!というのであれば

全然いいと思います。

むしろ買って経済を回してください(笑)

 

私は今の財布を6年位は使っていると思います。

まだまだ使える状態なので、すっごく気に入ったデザインの財布を発見!

ということがない限り、おそらくこの先数年も使い続けるでしょう。

でも、3年おきに(2年ちょっとで変えることも多かった)財布を変えていた時よりも収入も貯金も上です。(ドヤっ笑)

その当時は安い給料を貯金しては財布に消え、の繰り返し。

そして私がこの3年おきに財布を変えることをやめた方がいいと思うポイントが

「きっとこれで金運アップするだろう!」という期待から、浪費がちになる!ということ。

よく「お金は使えば入ってくる」とか「お金はまわってくるものだ」という人がいますが、

真に受けてはいけません。

それはある程度貯金がある人の話。

特にブランド財布を買う人の場合は、お店で丁寧な扱いをされたことで気分がよくなって

自分がお金持ちになったような錯覚を起こしがち。

 

私はこの「財布を3年おきに変える」をやめたことをきっかけに、他にもやっていた金運アップ風水をやめるようになりました。

そしたら、

浪費がだんだんおさまってきて、貯金体質に変わったんです!

 

もし「財布の寿命は3年らしいから、とりあえず買い変えている」

という人は次の財布はお金が貯まるまで待つか

本当にボロボロになってしまって寿命を迎えるまではぜひ待ってみてください。


2、トイレマットと便座カバー・スリッパは絶対ではない

財布の他にも私はやっていたことがあって、それはトイレの風水。

これはとくに女子に多いのではと思いますが

もしあなたが温水便座ではないトイレを使用しているのであれば便座カバーなどがあった方が冷えないのでいいと思いますが、、

よく風水ではこの3点をおすすめしていますよね。

私はマットは今でも敷いていますが、便座カバーとスリッパは置いていません。(スリッパは子供がぐちゃぐちゃにしますしね)

なぜなら、トイレ・便器の拭き掃除が面倒になるからです。

特に便座カバーって何気につけるのがちょっと面倒なので、毎日は外さないですよね。

仕事をしている人とかであればなおさら。

私はその当時正社員としてフルで働いていたので、便座カバーを外して掃除をするのは休みの時のみ。

 

でも、これをやめたらササッと便器もトイレの床なども拭き掃除がしやすいんですよ。

なので、今は毎日、便器もトイレの床なども掃除をしています。

そうしたらどういった変化が起きたかというと、

・トイレフル装備の頃=50万円分リボ払い地獄
    ↓
・トイレをシンプル化=リボ完済、貯金が貯まり始める

こんな変化があったんですよ!

これ嘘みたいなんですが、本当の話です。

 

トイレ掃除が金運を上げるのか、3点セットをしていた方がいいのかといったら

トイレ掃除に専念した方が金運が上がるっぽい!

そう思いませんか?

 

トイレグッズを買うとなると、また何千円とかかったりしますよね。

でもトイレを掃除するだけならスプレーとか便座拭きシートの何百円だけです。

今思うと、おそらくこういったちょっとずつのお金の無駄遣いのせいで、お金が貯まらなかったんだな〜と思います。


3、生花は無理に買わなくてよし!

これはおもに恋愛運アップですが、生花ってかわいいですが

枯れては買ってを繰り返していると、意外とお金を使います。

私の経験上、部屋に花を飾って劇的に恋愛運(おもに良縁)が上がった試しはありません。

私が現在勉強している中国伝統の風水でも、生花を飾って恋愛運アップ!というのはかな〜〜〜〜りの気休めです。(ほぼ影響なしくらいな感じ)

当時の私は玉の輿〜!を夢みる少女でしたので(笑)せっせとお花を買っていました。

実際、花は綺麗ですが

現在、結婚して離婚をしてを経験して思うのは

「男性は倹約家の女性の方が好き」

ということ(笑)

花を飾って月に何千円、そのほかトイレなどの風水グッズで何千円とちょこちょこ使うよりも

ちゃんと貯金をしていて、料理ができる自立した女性の方が結婚相手としてモテます。

お金もちの男性って自立した女性が好きですからね。

当時の私はとりあえず身なりが綺麗であればいいと思っていたかなり痛い感じの子でした・・。

もしこれを読んでいる方の中に適齢期の女性がいて、当時の私と同じことをしている人がいたら

「花は無理して部屋に飾らなくていいよ」ということを頭の片隅にでいいので置いておいて欲しいと思います。


まとめ

私は財布を変えたり、トイレグッズの他にも風水で良いとされているものを買ったりしていました。

が、

そういった風水をやめてそこにお金を使わなくなったら、逆にお金が貯まるようになりました。

そして、一応結婚もできました(離婚しましたけど笑)

 

風水グッズ、財布を買うことをやめる変わりに

掃除をがんばる!

貯金がないうちは特に本当にこれだけで十分だと思います。

むしろ、「家相で◯方位にXXを置く」とかやっていても掃除がしっかりできていなければ意味がありません。

風水の基本は整理整頓と掃除。

新しい財布を無理して買うくらいなら、その分を貯金しましょう。

最後までお読みいただきありがとうございました。


わたしの激推し


【裏ワザ!無料で読む方法】
アマゾンKindle unlimited ならなんと無料で読むことが可能な本になっています。
Klindle Unlimitedは30日間無料体験期間があるので、登録して読み終わってから解除すれば無料で読むことができるのでオススメ!
登録はこちらから↓↓

RELATED POST